9

1 :名無しさん「残像だ!」 2013/12/27(金) 05:44:19.23 ID:???P
 明石家さんまのモノマネを得意とするお笑いタレント・ほいけんたが26日、
東京・港区で行われた「今年の顔展2013 in TOKYO TOWER」に登場した。

 イベントは、東京タワーを訪れた客の投票で「2013年、最も輝いた 有名人」ベスト10を決め、
その似顔絵をパネルで展示するというもの。

 ほいけんたは、今年の流行語大賞の年間大賞を受賞した「お・も・て・な・し」や
「今でしょ!」などの流行語を明石家さんまのモノマネで解説し、会場に集まった客を沸かせた。

 「明石家さんまのニセモノ」とよく言われるというほいけんた。
「そろそろ覚えてもらわないといけない。“ほいけんた”ですからね。
マスコミの皆さん、僕の活躍の場を下さい」と報道陣に訴えかけ、笑いを誘った。

 ほいは、自身も今年はさんまのモノマネでひっぱりだこで、思考回路も似たとか。
女性の好みも「綾瀬はるか、剛力彩芽で、最近は、北川景子も入れないと思ってた」と
明かした。さんまは、今年2度の“ハニートラップ”に引っかかり週刊誌に撮られたが
「僕はこれ(お金)がないから大丈夫」と実生活には大きな格差。地声は重低音で、
新ネタのクリス・ペプラーと草なぎ剛のマネを披露し「来年はこれで!“さんまのバッタもん”って
呼ばれているので、自分の名前を覚えて」と懇願した。「今年の顔展」の1位は堺雅人、
2位ふなっしー、3位は田中将大だった。

ソース:日テレNEWS24
http://www.news24.jp/entertainment/news/1631747.html
テレビ朝日|テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20131226_100.html


【【モノマネ動画有】明石家さんまのモノマネ芸人・ほいけんたが脱ニセモノ宣言!?…「今年の顔展2013 in TOKYO TOWER」】の続きを読む