1 :きゅう ★@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 06:19:11.86 ID:CAP_USER9.net

 「くすみにポン! 毛穴にポン! 小じわにポン!」

 コーセーの化粧品ブランド「エルシア」の最新CM「ポンポンBB」篇は、イメージキャラクターの女優、小泉今日子さん(50)のテンポのあるせりふで始まる。

 エルシアのBBクリーム「クイックフィニッシュ BB モイスト」を頬や鼻の頭に乗せる小泉さん。「ポンポンたたいて伸ばすだけ、30秒で…」のナレーターの後、「消えた〜」と驚く小泉さんの様子が説得力満点だ。

 CM制作に携わった担当者も、「今回はシンプルな設定だっただけに小泉さんの表情や動きが肝だったのですが、『さすが!』と思わせる演技力の高さで、この顔もいい、この動きも捨てがたい…と最終的なセレクトにスタッフが頭を悩ませるという幸せな制作になりました」と振り返る。 

 小泉さんといえば、過去も現在も「自然体」「おしゃれ」の言葉がぴったりで、幅広い年代の女性から支持を集める。平成13年に誕生し、26年に大幅リニューアルしたエルシアの初のキャッチコピーは、ずばり「小泉今日子、48歳。年齢は隠しませんが、正直シミやくすみは隠したい」。このストレートなセリフが反響を呼び、ブランドの認知度も一気に上がったという。


http://www.sankei.com/premium/news/161210/prm1612100014-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/161210/prm1612100014-n2.html

 CMメイキングインタビューで「年齢を重ねることについて」と聞かれると、「小さなころから年を重ねることに対してポジティブな気持ちしか持っていなかった。年を重ねた今もまだまだもっと先に行きたい」と笑顔で答える小泉さん。「元気に楽しく明るく、一生懸命仕事をしたり。そういう姿を次に歩いてきている若い人たちにきちんと見せることができれば」。そんな“キョンキョン節”が凝縮されている、一度見ただけで元気をもらえるCMだ。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481404751/
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 06:21:56.47 ID:quAKJJrW0.net
>>1
全く小皺もシミも消えてない
消してるのは修正しまくった映像だけ
4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 06:22:32.23 ID:uFKAz2pt0.net
バーニングじゃなかったら今頃業界に居ないだろ
9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 06:33:41.25 ID:hMcso8oX0.net
ちっちゃいオバサン
11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 06:34:53.44 ID:xlXwrEOG0.net
普通だろ
これはプロに言わせたら名演技なのか
19 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 07:17:36.60 ID:2nfL1rhL0.net
>>4
恐らくトップアイドル(笑)になれなかった
超絶音痴だし
22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 07:39:33.29 ID:cy190ogs0.net
薄汚ねぇシンデレラ!
24 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 07:40:23.76 ID:8Me9OCuF0.net
バックが怖すぎるのでマチャアキと小泉は目を合わせたらダメ
25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 07:41:39.23 ID:CsT2GTTP0.net
こいつがなんで偉そうに大女優顔してるのがわからない
26 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 07:47:21.83 ID:UJTKNRBD0.net
バーニング本丸だからだろ
28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 08:19:13.99 ID:LkCgQgp80.net
さっさと殺せこのきちがい奇形ばばあを。
31 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 09:21:46.48 ID:5jkx1KLd0.net
また業界の自己満足CMだろ
スポンサーも大金だして何がしたいんだろ?
32 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 09:23:34.23 ID:43Zt7/nq0.net
若い頃から肌汚い。
35 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 12:10:17.41 ID:OC0NOZ5s0.net
ついこの間まで
フジフィルムの化粧品のCМしていたのに

コーセーのCМに出す方も出る方も会社の金だから、
何の責任もプライドも感じない
企業の広報課は代理店の口車に乗るだけ

イチローやイチローを使い続けている企業を見習えよ
36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 12:12:43.38 ID:DvqqX6k80.net
あー、これはかなりのバカ売れ商品になるな。
さすがキョンキョン。
37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 12:27:25.80 ID:2nfL1rhL0.net
>>35
全盛期は資生堂やカネボウ
節操無さ過ぎ
38 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 13:05:48.35 ID:d9+JD8KN0.net
エルシア置いてる店近所ではあまりないんだよなー
39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 13:23:18.83 ID:yJd4SyfT0.net
ポンポンまではいいけど、かなり伸びが悪い。
キョンキョンのCMは上手いわ。
40 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 13:37:49.06 ID:IYGm3DFp0.net
コーセーのBBA向けプチプララインでこういうの昔からあるよね。
41 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 13:45:46.72 ID:ClWpdfoG0.net
なんだこの無理矢理過ぎる上げ記事は
44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 16:41:36.55 ID:MRrsgld80.net